御礼参りと初めて行った兜神社、首塚、驚きも!

2017年の御礼参りに伺わせて頂きました。

 

まずは、東京駅で待ち合わせをして向かった所は、

証券マンや銀行マンが必ず訪れる、兜神社!

高速道路の近くにあり、こじんまりとした佇まい。

こちらは、TVで見たことがありましたが、初めて!

次は、大手町にあります平将門の首塚。

こちらも、場所が場所なので、

近くの証券マンや銀行マンなどの方々がいらっしゃるそうです。

 

 

そして、誰もがご存知の神田明神。

私も、今年伺いました。お礼参りをさせて頂きました。

大黒様も笑顔でお出迎えをして頂きました。

 

 

今年うかがった時は、なんと大黒祭の日でした。

 

そして、四谷三丁目にあります。四谷怪談で有名なお稲荷さんとお岩さん。

ちょっと、この時は写真撮るのを忘れてました。

こちらも、今回初めて伺いました。女性の神様なので、女子が伺うと良いそうですよ。

御縁と縁切りに良いそうです(笑)

 

色々と教えて頂いて、お勉強にもなりました。

とても、良いお天気で楽しく回りました。

ありがとうございました。

 

 

それでは、みなさん今年最後のブログですが、

2017年本当にありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い致します。

 

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

応援を宜しくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事